e0331896_07575365.jpeg

プレゼントしようと思って作ってたワンちゃん服

いつまでも、渡せずにいたものです。

とうとう送りました。



とても喜んでくれて!

直ぐ着せてる写真が送ってきました〜。

セブン君とてもお行儀よくおすましして映ってる,💕

可愛い〜わ

e0331896_07582581.jpeg










[PR]
# by atelie-fukufuku | 2017-12-12 08:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

嬉しいメール!



e0331896_13412084.jpg


Creemaさんから、

ご注文ありましたよ~とメールが届きました。

開いてみると、以前教室にいらしてたNさん113.png

教室に来れなくなった理由とか、ほんとは自分で縫いたいけど、とか
(来れるようになってからでいいですよ。また来てね!)

懐かしく読ませていただきました。

直接、ブログの方からのご注文で良かったのに。



嬉しいですね~。

早速、ウエストゴムの調節、Nさんのイメージに合わせて
おまけのポケットティッシュ入れを同封して
先ほど
発送できました。

気に入ってくれるかな~(いつもこの時間がドキドキと不安なときです。)


[PR]
# by atelie-fukufuku | 2017-12-11 13:57 | ネット販売 | Comments(0)


e0331896_18202858.jpg


e0331896_18200826.jpg


一年前に手に入れたすくいミシン!!

目トビはするわ、糸はからむわ おまけにすくってる途中に糸はきれるわ


もうお手上げ

もうたいへ~ん103.png できないわ145.png





一年くらいもうほおーってました132.png


机のスミ~っこに置いてたすくいミシン

再挑戦しました

そしたら、な~んと きれ~いにすくってくれるではないですか113.png

もう嬉しくて

嬉しくて


薄地のものから厚地までいろいろ挑戦してみました。


ちゃんときれいな仕上がりではないですか162.png162.png162.png


ニット地(無謀と思いながら)もしてみたところ、もちろんきれいにできました。


嬉しい!時間短縮!!

早速このパンツをしました。


ちょっとコツがいるかな~!

生徒さんもマスターするといいんだけど。


e0331896_18201627.jpg

洋裁教室してます。お問い合わせはお気軽にこちらへ



[PR]
# by atelie-fukufuku | 2017-12-09 18:47 | ふくふくの服 | Comments(0)





e0331896_14342420.jpg


ウール・アルパカ入りのニット地で、プルオーバーを作ってみました。

ふわふわして軽い!肩こりしないトップスです。

寒い日などは肩に力が入って、ただでさえ肩こってしまう私ですが、

これは、軽くて、暖かいです。


e0331896_14343268.jpg



  ハイネックのカットソーと組ませて着るととても暖かいです。


                       


                                      

e0331896_14344120.jpg

コサージュにも巻きロックを施し遊んでみました。
おまけです!


詳細は  アトリエふくふくSHOP で
Sold out になりました。



[PR]
# by atelie-fukufuku | 2017-12-03 14:55 | ネット販売 | Comments(0)



e0331896_21111760.jpg

何と表現したらいいのか難しい・・・。

少し伸びる生地で、手触りがなんかするっとした気持のいい生地です。

何とでも合う黒地のストライプ入りです。

裾とポケットに横地を使い、ポケットはサイドにまたがり

後ろからも少し見えるようにしました。


e0331896_21132322.jpg


フリーサイズのゴム仕上げです。

ウール100%なのでタイツ、レギンスなどと着ると暖かいと思います。


e0331896_21130731.jpg



[PR]
# by atelie-fukufuku | 2017-11-30 21:24 | ネット販売 | Comments(0)