デイサービスの手芸部行って来ました!


今日は朝から大雨です


デイサービスの場所まで車で🚗40分位


その途中山越えが有り


昔から


そこら辺はこんな雨☔️のこの季節は霧が発生して


対向車が見えにくくなります。(どんだけ田舎〜と思われますね笑)


ちょっと嫌だな〜と思いつつ


少し雨も止みそうだったので


出かけました〜。


案の定! 霧がモヤモヤと



思った通り‼️


まっ無事に着きました。





さて今回のご希望はパッチワークのクッションです。


e0331896_16214872.jpeg

ちょうど持ってらしたこのポーチのパターンをご希望だったので


これをクッションに変えることにしました。



だいたいきりの良いところまでと予定してるのですが


踊りがあるとかで早目に辞めざるを得なくなり


あまり進まなかったです。


来週私は行けないのできりの良いところまでしたいと思ってたんですけど


残念でした。


さてさて再来週はどうなってるでしょうか?






[PR]
Commented by fuwariyuki at 2018-07-05 17:15
こんにちは😃
お疲れ様でした。
結構遠くなんですね。
パッチワーククッション、仕上がりが楽しみです。
皆さん、熱心ですね!
Commented by atelie-fukufuku at 2018-07-05 21:42
こんばんは~。
コメントありがとうございます。そうなんです35分は必ずかかりますね。同じ市内なら良いんですけどね。いつまで続けることが出来るか?です。そういつもいつも熱心でご自宅の方でもしてらっしゃるようです。私もいつまで洋裁出来るかなと思ってたのですが、80,90歳の方ができてるので私も一安心!まだまだ人生長いですね。
Commented by tokohouse at 2018-07-06 17:00
こんにちは

デイサービスの手芸部に。車で40分とは遠いです。
待っている人がいると思うと、おやすみも出来ませんがきっと ふくふくさん笑顔みたらお互いに盛り上がって手芸部開店。
大変ですが、外部の人の訪問は施設全体を明るくします。

ご苦労さま。

パッチワークのクッションとは又大作。
それがお作りになる人のお役に立つんですよ。
横になる時、思い出して、ほっこり 良いですね。
Commented by atelie-fukufuku at 2018-07-06 23:34
なのはなさんへ
コメントありがとうございます。そうなんですね外部のものが行くと喜ばれるんですね。
本当にそうだと思います。いつも皆さん笑顔でお出迎えなんですよ。

この前は、出来上がった七夕飾りを写してブログに載せようと思いタブレットを持って行って写したんですね。
そしたらそこの職員さんがみんな写りましょうと言ってカメラマン早変わりです。皆さん笑顔でいい写真が撮れました(苦笑)
次の回には人数分プリントして持って行きました。ワーワー言いながらとても喜んでいただいて。
私の住んでるところの同じ市内ならもっと続けられるんですけどね。
教室もオーダーもしてるので結構忙しくしてるのでいつまで行けるかなと思ってます。
そんな思いながら、一生懸命準備している私がいます。まっ楽しくやってまーす。
by atelie-fukufuku | 2018-07-05 16:42 | 日々の暮らし | Comments(4)

お気に入りの生地で自由気ままに縫ってます!


by ふくふく
プロフィールを見る
画像一覧